SSブログ

★「龍」の字の模様を斜めにする方法 [年賀状作品例]

今度は★「龍」の字の模様を斜めにした年賀状 <12月20日>の方法を説明します。
<この年賀状は「フリーレイアウトワープロ はりの助」で作成しています>

大きな「龍」と小さな「龍」を書くまでは前回と同じです。

ここで小さな「龍」の文字枠を回転させるだけです。
ただし「はりの助」ではできるだけ用紙からはみ出さないように制御しているので、少し奥の手を使わないとうまくいかないかもしれません。

1つ例を紹介すると角度が大きくなると大きな「龍」がはみ出していまいます。これを解決するためには小さな「龍」の枠を大きくすればいいのですが、「はりの助」では用紙からはみ出さないように制御しているので用紙サイズより大きくできません。

用紙サイズより大きくならないということは、用紙サイズを大きくすればいいのです。
大きくした用紙サイズ上で枠を拡大してから用紙サイズを元に戻します。
それからツールバーの「左右上下中に移動」ボタンで移動します。
これで回転すると大きな「龍」を全部覆うことができます。

拡大
moji_011_0_S.jpg

<このブログの目次>

「おじさんとおばさんのつぶやき」もよろしく

人気ブログランキングへ
上の行をクリックすると「人気ブログランキング」のページを表示します。
そして、「人気ブログランキング」でのこのブログの人気ポイントが加算されます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。