SSブログ

★カルタをイメージした年賀状の作成方法 その2 [年賀状作品例]

★カルタをイメージした年賀状の真ん中のカルタは「はりの助」の文字の大きさ・色・フォントを他の文字と違えています。
この方法を説明します。

moji_013_settei_03.jpg

まず基本の枠で文字を次のように編集します。
  1行目: ソフトの
  2行目:  名前は
  3行目:<改行だけ>
(改行はコントロールキーと一緒にエンターキーを押します)

次にもう1つ新規に枠を作成します。

moji_013_settei_04.jpg
この枠に「はりの助」と入力して、フォントと色を設定し思いの大きさで配置します。
新規に枠を作成することで塗りつぶしのない枠になりますので、基本の枠の塗りつぶしの色が隠れることはありません。
こうやって枠を組み合わせることで複雑な表現もできます。

なお、この年賀状ではスタートから順見ていくと、次のカルタが前のカルタの上に重なるようにしています。
この枠の上限関係も次の図の
 「最上」「一上」「一下」「最下」
のボタンで簡単に変更できるようになっています。

moji_013_08.jpg

<このブログの目次へ>

「おじさんとおばさんのつぶやき」もよろしく

人気ブログランキングへ
上の行をクリックすると「人気ブログランキング」のページを表示します。
そして、「人気ブログランキング」でのこのブログの人気ポイントが加算されます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。