SSブログ

★「囲い文字」で広がった行間を元に戻す方法【ワード】 [一太郎とワード]

「囲い文字」を使うと行間が勝手に広がってしまいました。
これは文字をグリッド線に合わせてしまうことが原因のようです。

「ページ設定」で「文字数と行数の指定」の「標準の文字数を使う」を選択するとこの問題は起こりません。でもほとんどの場合レイアウトが乱れてしまうでしょう。
それでこの機能をオフにします。

「段落」の設定画面の「インデントと行間幅」のタブで「1ページの行数を指定時に行グリッド線に合わせる」のチェックを外します。

図1
gyousuu_chekku_hazusu.jpg

これで行間が狭まりました。
図2の最初は「囲い文字」を設定していない場合。
2番目は設定した場合。
3番目はチェックを外した場合です。
(文字全体を囲んでいる枠は行間を比較しやすくするためのもので、3つとも同じ大きさです)

図2
gyoukan_hosei01.jpg

1番目と3番目を比べてみると、3番目は少しはみ出しているのが分かります。
より正確に行間を調整したい場合はもう少し設定が必要です。

より正確に調整する方法はここをクリック

「囲い文字」を使って、丸が勝手にずれないようにする方法
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

Georgebaf

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com

■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。

興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by Georgebaf (2019-09-16 18:13) 

Marquisdaf

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/menu/menu-p-1-90.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-3554.html

by Marquisdaf (2019-09-25 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。