SSブログ

卒業祝いの手作りポップアップカードの説明 [はりの助活用例]

3月15日の「卒業祝いの手作りポップアップカード」はビデオで紹介したので、写真で説明します。
カードを開くと次の写真のようになります。

卒業祝いの手作りポップアップカードの内側 by はりの助

右下の高知城の部分には、通っている学校の写真を
左上の高知家のロゴの部分には、卒業式に関連したイラストや校章を入れます。
名前の右のスペースに手書きのメッセージを書きます。

もちろん、部活の写真など学校生活の思い出に残っている写真やイラストを入れるといいでしょう。

卒業祝いの手作りポップアップカードの外側 by はりの助

外側は全体にテクスチャの画像を貼り付けて、卒業を祝う言葉を書いています。
内外両面のレイアウトも「はりの助」なら思い通りに行えます。

中の花束と外のテクスチャはフリーの素材をダウンロードして使いました。
「百花繚乱」というページです。
http://flowerillust.com/hanataba.html

きれいな画像が沢山あって、よく使わせてもらいます。

《Ver. 2.35 で説明》

1ヶ月間は全機能を無料で試用可能
「レイアウトワープロ はりの助」公式ホームページへ
ベクターでの「レビュー」ページへ160319_02.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。